広告に騙されない賢い家づくりのコツ

広告に踊らされて、注文住宅の依頼先(工務店)選びに苦労した筆者が、「理想の暮らし診断」と出会ってどのように理想の工務店を探したかを語るブログです。

家族会議の変化

「理想の暮らし診断」でようやく

家族がどうしたいのか分かり

一つの資料として出来上がったのですが、

 

そもそも家族で家づくりの話し合いをする上で

何の資料もなく人生で一番大きな買い物の

打ち合わせをするって難しいですよね?

 

そういえば、会社の会議でも「会議資料」って

必ずと言っていいほどありますよね?

 

家づくりにおける資料作りの手助けをしてくれるのが

この「理想の暮らし診断」なのです。

 

ぜひ、このブログを見て下さっている方にも、

試しに受けてみていただきたいです。

すごくおもしろいというか、参考になります。

 

出来上がった家づくりの会議資料は、

意外な家族の一面を発見できたりと

とても興味深い資料になっています。

 

我が家はその資料を元に家族会議を進めていき、
家族として”一番優先順位が高いもの”を話し合い

固めていきました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村